詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
露骨
「それは露骨だろう」

「うん、もちろん露骨だ」

晴れ渡ったある日のことである。それはあまりに露骨なことであった。

「どういう風に露骨かも露骨だよな」

「それ自身が露骨だからなぁ」

雨になった。しかし、それはそれで露骨なのであった。

「どうしたらもっと露骨になるかな?」

「その方法も露骨だと思うが・・・」

雪が降ってきた。雪に照らされ、さらに露骨になった。

「もっと露骨にしたい!」

「露骨にそう思えるなぁ」

雹が降ってきた。あまりにも露骨な出来事であった。

「ああっ、露骨に壊れてしまう」

「しかし、壊れても露骨だよな」

砂塵嵐が吹いてきた。その量は露骨だ。

「おい、これはちょっと露骨じゃないか?」

「うん、あまりに露骨すぎて、面白みがないな」

酸性雨が降ってきた。ちょっと露骨すぎる。

「これまた露骨だな」

「もう露骨に止めたほうが良いって感じがするね」

ピーひゃらひゃら。これぞラーメン屋さんの真髄である。

見たか?いや、見えないだろう。その芳香な味わいのごとく、今日もまた過ぎていく。

聞いたか?いや、聞こえないだろう。その感触は、また時間を送る。

ずっと昔に起こったことのときめき。急に薄暗くなった脳内。

そこに光は差すか?いや、差さないだろう。それにしてはあまりにも単純だ。

そして夢はあるか?いや、無いだろう。もっと傍にある話なのである。

現実を直視せよ!また、そこから逃げ出すことも、チョコレートチップラーメン?

あまり嫌な事はしないほうが、とんこつラーメン。

わかったか?いや、わからないだろう。所詮、そのような味わいなのだ。

美味しいか?いや、まずいだろう。誰もチョコレート入りのラーメンなど食べたくないはずだ。

「冴えないほど露骨だな」

「うん露骨だ・・・」


ここは、九州の江戸島の話である。1752年6月10日、関が原の戦いにおいて、藤原不比等が聖徳太子を破ったことで歴史に残る吉祥寺橋。

その日、雪がふっていた。それは猛烈な雪であって、いかに藤原不比等といえども立っていることは出来なかった。また、聖徳太子はそのようなこと気にせず、藤原不比等に立ち向かっていった。これが、関が原の戦いの全貌である。

このような波乱な歴史を省みよ。瞬く間に、あなたは天上の人となり、雷を操ることができるようになるだろう。

意味は、整合性から生まれる。

ここに整合性はあるか?もちろんある。

ならば意味はあるのか?当然のことだ。しかし、意味から整合性も生まれる。

そこにある矛盾は月曜日に禿げることは無いの法則によって、示されるのである。

心無い人々よ。しかし、あなた達は、また月曜日に禿げる可能性を捨てているわけではない。

ちっちっち、これぞ時計の音である。

時計とは不思議なものだ。

露骨じゃないかね?

「うん、もちろん露骨だ」

それは晴れ渡ったある日のことである。そこに出ている太陽は、夜の間も見ることができる太陽。

78℃の温度を保ち続けながら、今日もまた全てを露骨にしていくのである。
コメント
この記事へのコメント
なんて露骨な文章なんだろう。
理解も露骨だ。
2008/09/05 (金) 00:14:51 | URL | gobrin #-[ 編集]
そのコメント露骨すぎるよ。
何がかも露骨だ。
2008/09/05 (金) 00:15:34 | URL | えのき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
