詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
しゃかしゃか。キュインキュイン、ちゅーん
今日、現代音楽のオーケストラを聞きに行った。

楽器の使い方がやばかった。

チェロの人しか手が動いてないのに、小太鼓みたいな音がするとか、

バイオリンがちゅいーん って鳴ってたりとか。

コントラバスのめっちゃ激しいピッチカートがバコンッってなってたりとか。

あいかわらずティンパニはかっこいい。あと、銅鑼とかも使ってた。

クラスターとグリッサンドはいつでもどこでも健在だ。

そんななか、急に調性が出てきたりとかすると、急にコントラストが変わっておもしろい。

明るい現代曲が多かったな。旋律も古典和声も殆ど使ってないのに明るく出来るというのはなかなかすごいと思う。



夏目漱石:こころの漫画verを読んだ。
圧倒的に原作のほうがおもしろい(あたりまえか)。
原因は、先生とKの顔が漫画だとわかってしまうこと(先生はどうやっても顔を出さないわけにはいかないが、Kはどうしても隠して欲しかった)、Kの墓にKと刻まれていることが大きな要因だ。
それに、物語を全部語りきれてないほど短いのも原因かも。
さすがに、「失策った」と「精神的に向上心の無いものは馬鹿だ」はちゃんとやってくれたけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
