詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
ショスタコーヴィッチ週間
今日からショスタコーヴィッチ週間ですよ。

いや、今日の朝、僕が勝手に決めました。みんな、ショスタコーヴィッチにはまろう。

というわけで、今日聞いた曲
弦楽四重奏3~5番
プレリュードとフーガ1~13番


すでに持っている楽譜は次の通り
交響曲2番
(交響曲11番、紛失)
弦楽四重奏1~9,13~15番
ピアノ協奏曲1番

すでに持っている音源は次の通り。
ピアノコンツェルト1,2番
チェロコンツェルト1番
ピアノ三重奏1番
弦楽四重奏全曲
弦楽八重奏
交響曲全曲
24のプレリュードとフーガ全曲
24のプレリュード

そして、今日手に入れた音源、楽譜は次の通り。
楽譜:
弦楽四重奏10~12番
24のプレリュードとフーガ

音源:
ピアノコンツェルト全曲
ヴァイオリンコンツェルト全曲
チェロコンツェルト全曲
3つの幻想的な踊り[?]全曲
ジャズ組曲全曲
NOVOROSSIJSK CHIMES
FESTIVE OVERTURE
バレー組曲全曲
ハムレット組曲
GADFLY組曲[?]

実は、こんなけで8000円くらいしかない。安い。

まあ、音源はオラトリオとか残ってるけど、主要なのはそれ以外は全部揃ったかな?って感じ。
あとは楽譜のみー!

ちなみに、ショスタコーヴィッチで好きな曲を順にあげるとこうなる。
弦楽四重奏15番
交響曲11番
弦楽四重奏13番
弦楽四重奏3番
ピアノコンツェルト1番
・・・

弦楽四重奏14番はどうも好きになれないが、後期のは本当にすごい。12番は交響曲2番に通じるところもあるウルトラな曲。
15番はこの世のものとは思えません。どっかいっちゃってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
