詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
掃除。
今日は、部屋の掃除をした。ほこりやばい。

電車の中でパイドンを読む。面白いこれ。

プラトンが何か隠してる可能性はあるけど、表面上だけでも十分おもしろいぞ。

人間(とくに哲学者)の魂は不滅であることの証明とか、普通に考えれば屁理屈なのに、あたかも演繹的に証明したように見えて面白い。


そうそう、今日、電車のなかで、グリーグの歌曲聴いてた。

はっきりいって、弦楽四重奏とか、ピアノ曲とか、大した曲はなかったから期待してなかったけど、歌曲だけは別人のように上手な曲を書くなあ。

グリーグは相当大衆性が高い音楽を書くようで、ペールギュントもその例に入る。

歌曲も大衆性が高いが、そんなことはおいといて、とにかく面白い。というか楽しい?

歌詞がわからないのが残念だが、それを差し引いても面白い。

グリーグ週間は歌曲だけでも十分だ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
