詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
七不思議
やっぱり、学校といえば怪談なきゃだめでしょ、ということで、

 創作! 麻布の七不思議!

まあ、僕でも答えを知っているものもあるが、まあいいとして、普段は語られないようなヒミツの場所を探していく。

①地下食の入り口、トイレの奥にある扉
言われないと気づかれない人すらいそうだが、ここには扉がある。位置的には事務所裏の駐車場の下あたりである。さらに突き進めば大使館の下へと行くのだが、果たして?

②校舎の校章があるところにある二つの扉
普段は開かれることのない扉。一部の生徒が使用しているという噂もあるのだが、果たして?

③図書館棟の屋上
3階から行こうと思えば行けるのだが、普段は鍵がかかっていて行くことができない。
8角柱の形にくりぬかれた入り口もそこにあるはずだが、果たして?

④休憩室
4階の立ち入り禁止の奥に休憩室と相談室という二つの部屋がある。その奥からはたまにテレビの音すらするという、ホームチックな感じなのだが、果たして?

⑤女子更衣室
男子校にあるまじき部屋が3階の円形トイレの上の部分に存在する。その内部はともかく、経緯がとても気になるところであるが、果たして?

⑥講堂楽屋の地下
講堂の楽屋に入ったことのない人も多いかもしれないが、中に入ると、地下へ続く道がある。
なんとも不気味な感じがする鉄階段の下は果たして?

⑦講堂裏
講堂の近くには、多くの空間がある。空中に浮かぶような階段を見ることも多いと思うが、その全貌は果たして?

まあ、あとは、教科書保管室とか、社会科準備室とか(中からいろんな音楽が聞こえてくる)、ELV室とか、図書館閉架とかいろいろあるが、あまりネタが思いつかないので、ここまで。
コメント
この記事へのコメント
100年もたってると(経つと建つの掛詞)、よく分からない部屋がたくさんあっても不思議じゃないね。内部を確認したことがあるのは休憩室だけだ。
2008/12/14 (日) 22:48:44 | URL | えな #-[ 編集]
建ってるってなんか・・・っていう表現だな。あー日本語が思いつかない。堂々として、受身的な感じで、う~ん、そんな感じ。
休憩室、入ろうとしたけど中に人がいて入れなかったから結局一度も入ったことない。入ってみたい。
女子更衣室は天文部が使ってるんだっけ。
校章のしたの入り口は文化祭の時の備品とかが入ってるよ。
2008/12/14 (日) 23:08:00 | URL | えのき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
